2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ランス10 プレイ日記06 4ターン目! 自由都市救援で地獄道中

4ターン目は自由都市での魔人退治を選択する。準備フェイズの段階ではヘルマンを支援。とはいえ、最初に向かったゼス・リーザスに比べると、ヘルマン・自由都市の消耗はやはり激しい。支援することでようやく生きながらえる、といった様子だ。そろそろ、どこ…

ランス10 プレイ日記05 3ターン目! リーザスでハウゼル攻略

3ターン目開始!このゲーム、1ターンにかかるリアル時間量がえげつない。これだけ遊びまくっているのに、まだ3ターン(リアルでは5ターン中)って……。初クリアさえいつになるのやら。今回の作戦フェイズでは、予定通りリーザスの魔人退治に向かう。準備フェ…

ランス10 プレイ日記04 2ターン目! ゼスで魔人退治

2ターン目!ここからが本格的なスタート、といった感じ。「準備フェイズ」「作戦フェイズ」「拠点フェイズ」といったシステムが解禁される。これらのフェイズで、「どこで」「何のクエストをするか」を選んでいくことが主なゲームの流れとなっている。現在の…

ランス10 プレイ日記03 1ターン目! AP累積を恐れるな!

突然ですが告白します。2ターン目の途中まで、AP累積=ターン中累積し続けると思っていました。あと、一回限定のスキルもガチで一回限定だと思っていました。みんな、説明書を読もうな!プレイ開始すぐだと理解しきれないけれど、少し経ってから読むと理解で…

ランス10 プレイ日記02 プロローグ終了! 仲間が増えていくけど悩みも増える

ベタベタなほど簡単に堕ちるッッ!それでいいのかやっすい子ッッッ!!それでいいのだ。ツンデレはデレたらアウトなんて言われることもあるけれど、かなみに関しては良い塩梅で収まったと思う。相変わらずポンコツな部分もありつつ、性能的には成長して、恋…

ランス10 プレイ日記01 届いたのでプレイ開始! 公式通販万歳!!

届いたぞー!ドドスコドドスコドドスコドン!!!公式通販での日付指定で、無事に商品が配達されました。公式に感謝。世界に感謝。命に感謝。人の営みに感謝。ガツガツしたい気持ちはもちろんあるけれども、本作はゆっくり楽しみたい。というかチラッとマニ…

ランス10 プレイ日記00

2018年2月23日(金)、ついについにランスシリーズの完結作が発売される。私はランス好きとしては歴が浅いし詳しいわけでもないし、ぶっちゃけてしまうと6以降と01・03しかクリアできていない“なんちゃってファン”だ。だからこそ、今まではコソコソとプレイ…