2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ランス・クエスト 延長戦125 高速ムーラテスト

チマチマとレベル上げするのにハマり出すと、『編成登録』の数が3つしかない点が気になってくる。3枠あるだけで十分ありがたくはあるのだが……せめて5枠くらい欲しいな……。最終的にボス戦に登用しそうなユニットだけを重点的に育てるのなら、それほど気にしな…

今年の夏について考える2022

今年の夏について考えようか!! 夏イベ関連情報が本格的に漏れ出てくる前に、今年も想像と妄想に基づいた水着枠予想を行っていくぞ。予想を始めるにはまだ時期がちょっと早い気もするが、来月にはメインシナリオ新章も控えているし、ぼ~っとしているうちに…

ランス・クエスト 延長戦124 レベル上げが楽しくて、春

難易度順にクリアしていくと、驚くほどクエスト一覧(未クリア限定表示)が綺麗になっていくな……。当たり前のことなんだけどな!気になるものを片っ端からクリアしていたワールド1は、今になって思うと本当にムチャクチャな順序になってしまった。ラスボスク…

FGOイベント ミシシッピ・ミササイザーズ プレイ日記06(完) 戦え!スーパーバニヤンちゃん

マンわかコラボ感想、最終回!ゴールデンウィークのコラボ枠という大きな看板を背負った今回のイベント。結果としては、少なくない粗もあって賛否両論な面は否定できなかったと思う。個人的には……良いところは肯定的に受け止めていきたいけど、コメントに悩…

FGOイベント ミシシッピ・ミササイザーズ プレイ日記05 破壊者の自己嫌悪

ワチャワチャしたマップの光景や『旦那様度』のバーなど、細かいグラフィックが可愛くて愉快だった今回のイベント。ただ、メインシナリオをクリアしてしまうと、一部パーツは消えてしまったり最終形態から戻らなかったりするようだ。しまった、もっと合間に…

FGOイベント ミシシッピ・ミササイザーズ プレイ日記04 思いつめた少女たち

アニングも出るし経験値礼装も出るしで、フレポ召喚は今が引き時!……とわかっているけど、大量に集まる低レア礼装を処理する作業が面倒くせぇ~!!貧乏性ゆえに一括売却もできず、貯まった礼装をコツコツと強化させて餌化させつつ「いつか来る極大強化キャ…

FGOイベント ミシシッピ・ミササイザーズ プレイ日記03 リーダーは迷わない

コラボイベント開始までには終わらなかったが、隙間を見つけて「マンガで分かるFGO」シリーズを一通り読み直しておいた。プラス、『オール・ザ・ステイツメン!』も再読完了。『オール~』は規模の小さいイベントだった気がしていたけど、久しぶりに読み直す…

FGOイベント ミシシッピ・ミササイザーズ プレイ日記02 サクッと滅ぶ町

限定☆5のみならず、完全新規の限定☆4実装ってのはFGO史でもわりと珍しい気がするCCCコラボでのリップなどの前例がないわけではないけど、やっぱりレアじゃないか? らっきょコラボふじのんも復刻追加だったし。配布はなくとも☆1アニングもいるし今回のイベン…

FGOイベント ミシシッピ・ミササイザーズ プレイ日記01 私と契約して神話創造しようよ

GWはコラボイベント!毎年何らかの型月作品とのコラボイベントが開催される4月末~5月頭、今年は「マンガで分かる!FGO」とのコラボだ!てっきりマンわかコラボ枠は、以前のバニヤンイベントで開催済扱いなのかと思っていた……。あっちはマンわかコラボという…