2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ランス・クエスト 延長戦130 ハニークエストへの挑戦Part3

前回に続き、VSボスいろいろ&ハニクエ最終回。結果的には『真奈落の王?』のハニーキングが一番の強敵だった。ワールド移行限定なら当たり前か?

本日の雑記:戦国ランス初見1周目について考える

記事の移行作業で戦国ランスの感想をイジっていて、ふと思い出したのが『初見1周目の攻略法』のこと。書いてみようかな~と思いつつ実行していなかった。おそらくネット上に攻略法は山ほどあるのだろうけど、自分なりに考えるのはわりと楽しい。 今改めて(…

本日の雑記:映画ドラゴンボール超を見た

人に誘われて『ドラゴンボール超 スーパーヒーロー』を観てきた。「超」シリーズは初見で知識ゼロ、原作漫画&アニメしか観ていない人間だが、内容としては素直に面白かった。悟飯が活躍すると嬉しくなっちゃう世代。CG作画に戸惑わなかったと言うとウソには…

ランス・クエスト 延長戦129 クリア後ボスいろいろ

以前にカオスの経験値ダウン効果について「復活したのかも」と語っていたが、ようやく気付く。ダウン効果の消去は、そもそもW3限定だったのでは……!?W3以外だとダウン効果付与は避けられなかったのかもしれない。適当なことを言ってしまって本当に申し訳な…

記事の移行作業

黙々と移行作業をやっております。 wordpressとはてブの仕様が違って&記事が多すぎて、作業量がスッゴい……。記事が1500個くらいある……。 もっと楽に出来る方法がありそうな気もするのですが、結局ほぼひとつひとつに修正が不可欠な様子なのでもう諦めて、考…

移転作業中

ブログ移転を目指して作業中です。 今年初めあたりから更新頻度も落ちてきたので、今後は以前よりマイペースにダラダラと続けていけたらと考えています。 記事は手作業で修正・移動中です。前ブログが消えるまでには全ての作業を完了する予定です。 作業途中…

ランス・クエスト 延長戦128 マグナムバベルの登り方・後編

今回の記事には、ランス・クエストにおける重要なシーン・重要なネタバレが含まれます。ご注意ください。

FGOイベント感想 南溟弓張八犬伝

ブログ移転に伴い、更新頻度が変わります。FGOの本編感想・大型イベント感想は引き続き丁寧気味に行っていく予定ですが、その他イベントは状況やタイミングによっては一回限りの『イベント感想』として、今までの『まとめ(おわり)』パートのみ書いていく………

ランス・クエスト 延長戦127 マグナムバベルの登り方・前編

この記事を公開する頃にはワールド3に手を出し始めている。X層に延々と潜るのもキライじゃないけど、やっぱり未クリアクエストが並んで「新しくやるべきこと」が出来ると楽しいなぁ。

FGO第二部 Lostbelt No.6.5 プレイ日記16(終) 叛逆の根

トラオムシナリオ感想、最終回! 今回は平安京と同じく、『●.5部』と冠された番外編的な特異点……と見せかけて、最後に用意されていたのは今までに例のない規模のトンデモない爆弾の数々だった。驚くことも戸惑うことも山ほどあったけど、特に衝撃的だったの…

FGO第二部 Lostbelt No.6.5 プレイ日記15 名探偵の敗北と勝利

プロローグにて語られていた『完全な人間についての考察』の真意。振り返れば、今までシオンは何度も何度も、雑談めいた形で警告……ではなく、「細やかな気配り」をし続けてくれていたんだな。彼女にしばしば見受けられた奇妙な言動も、ホームズへの気配りと…

FGO第二部 Lostbelt No.6.5 プレイ日記14 此度は最後まで共に

油断しているとロマンティックに横からブン殴られることもあるFGO。それにしても今回は玉数が多い。ここはロマンス地雷原だった……?