トトリのアトリエPlus攻略 02 トゥルーエンド狙いタイムスケジュール(仮)



本記事は、「トゥルーエンドと、できれば全EDコンプ」を狙いつつ、「効率よく、しかしガチガチすぎない(遊びの余地がある)」プレイスタイルで遊ぶための攻略法や方針について書いていく。

2周目以降に狙うことが大前提。
調合の基礎知識を身に付け、1周目クリアの段階で全員の装備を最低限整えた状態で、ゲームスタートしていることを想定した記事になっている。





1.注意点と基礎知識
 ①採取の基本と仲間のレベル・交友度
 ②ロロナのレシピシリーズを早めに進めていく
 ③店を積極的に活用する
 ④金策と素材稼ぎ
 ⑤その他(ちむ関連)
2.エンディングに向けた要注意点
 ①ちむが食べたパイの数を大きなパイ34個以下にする
 ②金策は早めに始めるが、やりすぎない
 ③ロロナのフラグに要注意
 ④各キャラのフラグの注意点
3.個人的感覚・攻略ポイント

4.タイムスケジュール(仮)
>1年目
>2年目
>3年目
>4年目
>各エンド分岐
 バッドエンド
 ノーマルエンド
 お金持ちエンド
 ちむエンド
 キャラクター個別エンド
 トゥルーエンド

5.個人的反省点・改良点





1.注意点と基礎知識

 

①採取の基本と仲間のレベル・交友度




「倍速手袋」「旅人の靴」が手に入るまで、採取や移動は最低限にしておきたい。
アイテムが揃い、カゴに入れてから、心置きなく解禁。
その後「トラベルゲート」作成後に全面解禁、といったイメージ。
採取や移動を抑えるため、序盤の『依頼』は店で入手可能な素材での調合や討伐をメインに行いたい。

ストーリーやイベントのために必要不可欠な採取専用素材もあるため、その点は要注意。
詳しくは後述のタイムスケジュールにて。


エンディングやイベントのために育成が必要なキャラクターも存在するので、討伐依頼を進める際など序盤から注意していく。
また、交友度の値もエンディングやイベントに大きく関わってくるため、要注意。
特に気を付けたいものは以下の通り。


【レベルに注意】
・ミミはLV49(50直前)まで育てる
・ジーノはLV24(25直前)まで育てる
・マークはLV30まで育てる

【交友度に注意】
・ロロナの交友値は50以上60未満にしておきたい
・ステルクの交友値は50以上60未満にしておきたいが、50以上までは早めに育てたい

【その他】
・ミミの重要イベントには冒険免許ランクアップ時限定のものがあるため、超注意
・交友値は下げることができないため、仲間クエストで上げ過ぎないように注意する。終盤までは全員60(59)以下で留めておきたい。






②ロロナのレシピシリーズを早めに進めていく


ロロナからレシピを貰うイベントは、前回からの日数経過でイベント解禁となっていく。
イベント後半で貰う参考書『便利道具大全』で覚えるレシピはとても重要。
一刻も早く解禁するべく、早めにイベントを進めていきたい。

参考書『便利道具大全』まで、具体的な必要日数は以下の通り。
必要な錬金レベルと、『危険な本』は省略。
特にお魚パイイベントに要注意。


ロロナ加入、ロロナのアトリエにて(※2年目6月以降)
 │
 7日
 ↓
参考書『ロロナのパイノート』、ロロナのアトリエで発生
 ↓
参考書『お魚パイの作り方』、トトリのアトリエでパイ作成で発生
 │
パイノートから30日
 ↓
参考書『ロロナのお魚メモ』、ロロナのアトリエで発生
 │
30日後
 ↓
参考書『便利道具大全』、ロロナのアトリエで発生






③店を積極的に活用する


2周目であれば、引継ぎ効果で初期の所持金が多くなっているはず。
量販店は言うまでもなく、店売りの素材も積極的に購入し、調合に利用していく。

量販店は武器屋・食堂・雑貨屋・パメラ屋によって登録可能なアイテムカテゴリが異なっているが、アランヤのツェツィの店・アーランドの雑貨店はほぼ同じものが登録可能。
アランヤ村とアーランドを無駄に往復しなくてもいいように、よく使う中和剤や研磨剤などはそれぞれに登録しておきたい。


【量販店に登録しておきたいもの】
・高品質研磨剤
・「特性:品質アップ・大中和剤ゼッテルピュアオイル蒸留酒
・「効果:いい液体が出る湧水の杯


【量販店に登録できないため、注意したいもの】
インゴット
クロース
タール液
ビアやワイン
メテオール
品質120以上(100で登録される)、コストレベル8以上の特性(登録時に消える)





④金策と素材稼ぎ


量販店に登録した「効果:いい液体が出る」湧水の杯を使い、金策と素材稼ぎに活用する。

使用回数が残り「1」になるまで使い続けて、手に入った素材を必要に応じてストックor売却。 水とミルク以外の素材(初期、おそらく闇の雫のみ。湖底の溜まり森の雫も入手経験があると解禁されていく)は金策にも素材利用にも便利。
水とミルクは売却価格は低いので捨ててもいいが、序盤では珍しい良い特性が出た場合はキープしてもいい。

「1」まで使った湧水の杯はコンテナに戻しておくと、日数の経過によって徐々に回数が最大「6」まで回復していく。
「4」や「5」くらいになった時点で再使用しておくと、無駄にならない。



湧水の杯を用いた金策よりも効率は落ちるが、ちむに高価格アイテムを作らせるというのもひとつの手段。
価格上昇の特性をつけたアーランド石晶などは、作成日数も短く、隙間産業的に埋めると意外とウマい。






⑤その他(ちむ関連)


パメラ屋生命の水は並んだら即購入したい(うっかりし易い)
・ちむ用のパイはツェツィの店で買い占めておく。もしくはプレーンパイ作成をちむに担当させる

・初期、やわらかい毛紫ぶどうは多めに確保しておくか、ちむでキープ分を採取させておくと、無駄が少なくなる





2.エンディングに向けた要注意点




トゥルーエンド攻略を前提にした記事ではあるが、セーブデータの分岐で他エンディングを回収することも目標にしておきたい。
それぞれのエンディングに向けて、注意すべき点を並べておく。




①ちむが食べたパイの数を大きなパイ34個以下にする


ちむエンドおよびトゥルーエンドの条件は『ちむが五人いる』『ちむが合計で大きなパイ35個以上食べている』こと。

狙ったエンディングに分岐させるため、できるだけ早くちむを五人揃えたい。
そのうえで、ちむが食べた大きなパイの数が34個(小さなパイは含まず)になった時点で、仕事をやめさせてパイを食べることを強制的に止めておく
トゥルーエンドかそれ以外エンドかの分岐はちむのパイの数所持金で調節を想定。




②金策は早めに始めるが、やりすぎない


初期の所持金や湧水の杯の購入数・使用頻度にもよるが、トゥルーエンド(とお金持ちエンド)を狙う場合、遅くても5年目からは積極的に金策をコツコツと始めていきたい
6年目から始めるとかなり作業感が多くなり、「間に合わない」危険も高いように感じられた。
「集中的に凄く作業をしたうえで徒労に終わる」ことの無いよう、早めに少しずつ動き出すほうが良い。

ただし、あまり極端に稼ぎ過ぎてしまうと、状況によってはキャラエンド・ノーマルエンド等をセーブデータ分岐で見ることが困難になるため要注意。
終盤までは、所持金50万前後で留めておくことを心掛けたい。




③ロロナのフラグに要注意


他のキャラのフラグも重要だが、特徴的なロロナについて別枠で解説する。

ロロナエンドの条件である、『錬金レベル50でロロナのアトリエで調合時に発生』イベントは、最果ての村に到着するまでにクリアしなければならない
発生までには日数がかかる点も要注意。また、『錬金レベル~』イベント以降は、ロロナの交友値を上げ過ぎないことも注意。60未満に抑えたい(出来るかは要検証)。

具体的な日数は以下の通り。


3年目7月以降、交友値50以上、職人通りでロロナがクーデリアに相談するイベント
 │
 6ヵ月
 ↓
4年目1月以降、ロロナのアトリエでロロナから質問されるイベント
 ↓
錬金LV50、ロロナのアトリエで調合時にイベント(※ロロナEDフラグ1





④各キャラのフラグの注意点


ロロナ以外の個別キャラクターエンドフラグについて書いていく。
これだけでエンディングが確定するわけではなく、確定させないための手段を羅列している点に注意。


ジーノのレベルを24(25寸前)で止める

ミミのレベルを49(50寸前)で止める

ツェツィの勧誘イベント3回目(CG付のイベント)を行わない

マークと約束の遺跡へ行かない

ステルクの交友値を50以上59以下で止めておく

※ステルクとロロナの交友値を抑えることでEDフラグを調節するやり方は要検証。





3.個人的感覚・攻略ポイント

 

個人的感想や感覚に基いた追記を、一応書いていく。

【やや手に入り辛く、意識してキープしたい素材】
・紫ぶどう、赤い実、タールの実、陽晶石、ひかる円盤。
・高品質ニューズ、低品質タールの実

【残りの数に注意したい調合アイテム】
・メテオール、タール液、ガラス玉
・低品質魔法の絵の具

【量販店登録しておくと嬉しいもの】
・念のために、爆弾は各種量販店登録しておきたい
・コメート、ネクタル、神秘のアンクなども
・コストレベル稼ぎに、虹の精油を量販店登録しておくとちょくちょく役立つ





4.タイムスケジュール(仮)




具体的な行動、タイムスケジュールを記していく。
あまり細かい部分までは詰め過ぎず、「トゥルーエンドを目指しつつ、ゲームを楽しんで遊ぶ」ことを想定している。

冒険免許のランクアップはゲームの進み具合によっても大きく変わるので、時期は参考程度。
ランクアップ必須のミミイベントにだけは厳重注意。




1年目

 

~6月


□プロローグ終了後、解禁された店売りの参考書や素材を購入しておく
□ジーノ&メルヴィアと共に、討伐クエストや店で調達可能な素材を用いた調合を中心に進めていく


7月


トトリのアトリエにでミミと再会イベント。三日後、村の広場ミミが加入
トトリのアトリエにて発生する、ミミの交友度イベントを進めていく。

※最初のミミイベントは、カゴの空きが20以下であることが発生条件になっているため、要注意。
※「友達の質問」イベントまでは日数経過と共に、トトリのアトリエのみで進行可能。「友達の質問」イベントクリアまでをミミEDフラグAと以下呼称。


8月(冒険者ランク:IRONに昇格?)


□IRONに昇格可能になり、馬車が使用可能になったらアーランドへ行く。ランクアップ後、アーランド店舗の参考書や素材も購入しておく。
□採取地埋もれた遺跡にてマークと初対面イベント。その後、同採取地にて弾む石を1個以上採取。
□上記イベント後、絶望峠でマークと再会イベント。その後、冒険者ギルドでクーデリアと話すことでマーク加入フラグ確定。

□マーク加入フラグ確定後、トトリのアトリエマークが加入
□マーク加入後、村の広場馬車の改造イベント発生。弾む石ピュアオイルが必須。


10月(冒険者ランク:BRONZEに昇格?)


□BRONZEに昇格~、バー・ゲラルドでツェツィと会話すると量販店解禁


12月(冒険者ランク:SILVERに昇格?)


□SILVERに昇格~、カゴが満杯な状態でアーランドの雑貨店に行くとカゴ拡張イベント発生。



2年目

 

年間目標


□ジーノの必殺技イベント~弟子入りイベントを進めていく。弟子入り希望イベントはステルク加入までにクリア必須な点に要注意。

※「村の埠頭での修行を見かける」イベントまでは日数経過と共にアランヤ村内(アトリエ、広場、埠頭)で進行可能。「埠頭での修行」イベントクリアまでをジーノEDフラグAと以下呼称。


□ランクアップが必須となるミミイベントは今年度中にクリアする。

※【ミミEDフラグA】完了後、アーランドで発生するミミイベントを進めていく。「フィリーと共にミミの人助けの話を聞く」イベントクリアまでは日数経過と共に冒険者ギルドで進行。「人助けの話」イベントクリアまでをミミEDフラグBと以下呼称。

※ミミイベントにフィリーが関わってくる際は、ミミの交友値だけでなくフィリーへの依頼報告数も一定必要になるため要注意。

※【ミミEDフラグB】完了後、トトリの冒険者ランクアップ時限定で大喧嘩イベントが発生。日数経過に合わせて、ロロナのアトリエ冒険者ギルドのクーデリアと会話、と進めていき、仲直りする。「冒険者ランクに関する仲直り」イベントクリアまでをミミEDフラグCと以下呼称。


□マークのロボットイベントを進めていく。

※「マークの愚痴を聞く」イベントまでは日数経過と共に職人通りで進行。「マークの愚痴」イベントクリアまでをマークEDフラグAと以下呼称。


1月


トトリのアトリエでステルク再会イベントが発生。仲間クエストが解禁される。仲間の交友値は61以上は仲間クエストのみで上昇するが、下げる方法はない。上げ過ぎて調節ができないように注意。


2月(冒険者ランク:GOLDに昇格?)


□冒険者ランクGOLD昇格後に解禁される採取地約束の遺跡にて、陽晶石を集めておく。コメート作成等で将来的に必要。急ぐものではない。


6月(冒険者ランク:PLATINUMに昇格?)


トトリのアトリエにて、ロロナ加入フラグ確定。
□ロロナ加入フラグ確定後、アーランドにてロロナ加入

□ロロナ加入後、バー・ゲラルドお酒造りイベントが発生するので、少しずつ進めていく。出航までに「アンチョビアを渡す」までは進行が可能。


9月(冒険者ランク:DIAMONDに昇格?)


ロロナのアトリエでちむフラグ確定。
□ちむフラグ確定から一月後、ロロナのアトリエでちむ登場イベント。ちむ解禁

□ちむ解禁後、サンライズ食堂料理イベントが発生するので、少しずつ進めていく。

※品質60以上の百年ビスケ、品質80以上かつランクA以上のトトリア風ブランチが調合できるようになるまでは、放置してもいい。調合可能になったら即クリアして、勝利報酬となる生命の水を入手する。
料理イベントでの最終勝利はエンディング条件のひとつ。必ず勝利する。



3年目

 

年間目標


□ロロナのレシピシリーズを進めていく。参考書『便利道具大全』を入手し、材料がそろい次第、作成してカゴに常備しておく。

※必要素材のひとつである世界霊魂は、冒険者ランク:PLATINUMで解禁される採取地忘れられた村の宝箱で入手可能。


□4年目1月までに船の材料を収集しておく。以下、必要素材と用意方法。


【調合後量販店登録可能】

研磨剤×18
魔法の鎖×3
風の精の息吹×3
神秘のアンク×3
コメート×3


【調合後ちむで増産限定】

タール液×5
インゴット×10


【店で購入可能】

木材×47(雑貨店でアイヒェを買い貯めておく。品切れに注意)
×10(ちむ増産でも可)


【その他】

中和剤×5
鉱石×10
神秘の力×5
糸素材×5(量販店登録したゼッテルで可)


1月


村の広場で「フラウシュトラウトの噂」イベント発生。数日後にトトリのアトリエで続きの話。
ロロナのアトリエにて、ステルク加入
サンライズ食堂にて、ロロナの仲間たちが集まるイベント発生するようになる。(※ロロナEDフラグ2

□【ジーノEDフラグA】クリア時にジーノLV15以上で発生する、必殺技イベントを進めていく。

※「ジーノがステルクと戦う」イベントまでは日数経過と共にトトリのアトリエ村の広場で進行。「ジーノがステルクと戦う」イベントクリアまでをジーノEDフラグBと以下呼称。


7月


村の広場で「メルヴィアに母親の話を聞く」イベント発生。アランヤ村でペーター・パメラ・ジーノ・ゲラルドに会話後、アーランドにてミミ(自動来訪)・クーデリア、と順番に話を聞いていく。クーデリアに話を聞くまで、現時点では進行可能。
職人通りでロロナがクーデリアに相談するイベントが発生するようになる。詳細は上記『③ロロナのフラグに要注意』にて。



4年目

 

1月


冒険者ギルドにてクーデリアと会話で「母親と船の話を聞く」イベント発生。一連のイベントを進めていき、参考書「帆船解体新書」を入手。
□【ミミEDフラグC】クリアかつ参考書「帆船解体新書」入手後、ワールドマップでミミと「出航する時は声をかけろと言われる」イベント発生。

※「出航時に連れて行く約束」イベントクリアまでをミミEDフラグDと以下呼称。


6月


□冒険免許更新後、解禁された採取地世捨て人の家の宝箱にて瑠璃色の羽を入手。トラベルゲートを作成する。
□同じく解禁された採取地ノイモントの森にて、ひかる円盤を6個以上集める。

□冒険者ランクCOBALT昇格後、メルヴィアに話しかけると「冒険者ランクが並んだ」イベント発生。その後、ツェツィを冒険に勧誘するイベントが開始する。

※2回目までは進めてもいいが、3回目の勧誘は行わないように注意。


□調合した重要アイテムをグイードに渡していき、船完成&海解放。アルトメイヤでのフラウシュトラウト戦および最果ての村に行く際は、【ミミEDフラグD】をクリアしたうえでミミをパーティメンバーに入れておく。

最果ての村から出る際に、ミミと「貴族としての話を聞く」イベント発生。イベントクリアまでをミミEDフラグEと以下呼称。


最果ての村からトラベルゲートで帰宅後(☆☆)、ダイニングでピアニャと話をするイベント発生。
□同じく帰宅後、マークをパーティに入れていない状態で埠頭にて船改造イベント発生。ひかる円盤プラティーンが必須。

□ピアニャの話を聞くイベント発生後、最果ての村長老の家再訪。その後、トトリのアトリエロロナのアトリエパメラ屋、と進めていき、パメラを同行させる。
□パメラ同行フラグを立てた状態でリヒタィンツェーレンに行き、ボス・エビスフェイスを討伐する(☆☆☆)。


それ以降


各エンディングフラグ・所持金・ちむパイ数などを調節して、任意のエンディングに向かっていく。




各エンド分岐


それぞれのエンディングへの条件及び注意点を書いていく。
優先順位はトゥルー>各キャラ>ちむ>お金持ち>ノーマル>バッド
『上記タイムスケジュールで進めていった』ことを前提にしている点に注意。


バッドエンド


バッドエンドは唯一、上記タイムスケジュールを一切進める必要はない。
ゲームをスタートして、ジーノと周囲の探索後に家に戻ってから、そのまま何もせずにソファで眠り続けると、このエンディングに到達する。


ノーマルエンド


□上記タイムスケジュールを『最果ての村からトラベルゲートで帰宅後(☆☆)』まで進めて、あとはソファで眠り続ける。
□ちむの食べたパイを大34個以下にする。
□所持金50万未満にする。

この3点を満たせばクリア。
キャラフラグを確定させないように要注意。


お金持ちエンド


□上記タイムスケジュールを『最果ての村からトラベルゲートで帰宅後(☆☆)』以上進める。
□ちむの食べたパイを大34個以下にする。
□所持金50万以上にする。

□イクセルとの料理対決で勝利する。
□バー・ゲラルドのお酒造りイベントを最後までクリアする。

以上の条件を満たせばクリア。
他のキャラフラグを満たさないのはもちろんだが、ステルクエンドとフラグが重なっている点にも注意。
ステルクの交友値を上げ過ぎないようにする、ジーノとステルクのイベントを最後まで進めないなどの調節をして、ステルクエンド確定を避けるように。


ちむエンド


□ちむの食べたパイを大35個以上にする。
□ちむが5人いる。

以上の条件を満たせばクリア。小さなパイは換算されない。
所持金はなんでも構わないが、キャラフラグは決して満たさないように注意する。


キャラクター個別エンド


□上記タイムスケジュールを『最果ての村からトラベルゲートで帰宅後(☆☆)』以上進める。
□ちむの食べたパイを大34個以下にする、または所持金50万以下にする。

□狙うキャラのEDフラグを全確定する(個別の詳細は別記)。
□狙うキャラの交友値を60以上にする。

□他キャラフラグを満たさない、または狙うキャラの交友値をトップにしておく。

以上の条件を満たせばクリア。個別の詳細は下記にて。
各キャラの交友値は61以上は仲間クエストで増加するため、「全員のフラグを立てたうえで、6年目4月あたりから仲間クエストで最終調節する」という手段も有効。
油断せず、古いセーブも保存しておきたい。


ジーノED


□【ジーノEDフラグB】クリア後、ジーノLV25で発生する「トトリとの対決」イベントでトトリが勝利。
□その後トトリのアトリエにて日数経過と共にイベントが進行していき、最終イベント(CG付のイベント)をクリアしてジーノが必殺技を覚える。

以上の条件でジーノEDフラグ全確定。
ステルクエンドと一部フラグが重なっているため、やや注意。


ロロナED


ロロナEDフラグ1およびロロナEDフラグ2をクリアする。

以上の条件でロロナEDフラグ全確定。
ロロナEDフラグ1は最果ての村到着までにクリア必須な点には要注意。


メルヴィアED


□上記タイムスケジュールを『エビスフェイスを討伐する(☆☆☆)』以上進める。
□ツェツィを3回目の冒険に誘い、最終イベント(CG付のイベント)をクリアする。

以上の条件でメルヴィアEDフラグ全確定。


ミミED


□【ミミEDフラグE】クリア後、冒険者ギルドでミミに話しかけて、「世界一の冒険者の話」イベントを見る。
□上記イベント後にトトリとミミの冒険者レベルが共に50になると、その場で「外の国に行ってみよう」と約束する最終イベントが発生する。

以上の条件でミミEDフラグ全確定。


マークED


□【マークEDフラグA】クリア後、ロロナのアトリエで「マークから約束の遺跡に行こうと言われる」イベント発生。
□マークを連れた状態で採取地約束の遺跡に入ると、ボス・鉄巨人と戦闘。勝利から数日後、ロロナのアトリエで最終イベント(CG付のイベント)が発生し、マークが必殺技を覚える。

以上の条件でマークEDフラグ全確定。


ステルクED


□ジーノEDフラグ全確定。ジーノよりステルクの交友値を高くしておく。
□交友値が高い状態で共に採取地に出かけ、「緊急の用ができた」とパーティから抜けるイベントを発生させる。数日後、アトリエにて後日談も確認する。

バー・ゲラルドで発生するお酒造りイベントを最後までクリアする。上記スケジュールで「アンチョビアを渡す」時点までは進んでいると想定し、以下その続き。


海解禁後に各魚の素材を収集し、参考書『新名物開発ノート』のアイテムを全てゲラルドに渡す。
 │
 30日後
 ↓
ゲラルドと会話し、ぬしの話を聞く。
 ↓
埠頭のグイード、職人通りのステルクにそれぞれ話しかける。
 ↓
ステルクを加え、カゴにゾンネフルーツを入れた状態でぬしの棲家に向かい、CG付イベントをクリアする。
※CGイベントは毎月30日にしか発生しない。それ以外の日に到着した場合、次の30日まで自動で進んでしまう点に要注意。
 ↓
完成したぬしの足酒をゲラルドに渡す
 ↓
バー・ゲラルドで後日談。ここまででイベント全終了。



バー・ゲラルドのお酒造りイベントはお金持ちエンド、ジーノEDフラグはジーノエンドにも関わってくるため、調整は少し複雑になる。
ステルクの交友値を上げ過ぎてしまうと、他の2種のエンディングを見辛くなるため要注意。

ステルク自身の交友値や、共に採取地に出かけないことで「緊急の用」イベントを発生させない……といったやり方で調節する。


トゥルーエンド


□キャラクター個別エンドの全フラグを確定させる。
□お金持ちエンドのフラグを確定させる。
□ちむエンドのフラグを確定させる。

バッド&ノーマルエンド以外の全条件を達成させると、トゥルーエンドが確定する。
トゥルーエンド以外のエンドを狙う場合は、いずれかのフラグを必ず折るように注意。
所持金が最も調節し易いかもしれない。





5.個人的反省点・改良点




私自身は上記スケジュールからいくつかの要素を抜いた状態でプレイを進めた結果、紆余曲折・しょうもないミスからのセーブ&ロードをした末に、「お金持ちエンド」以外は見ることができた。
「お金持ちエンド」だけは、うっかりステルクの交友値を上げ過ぎたがために、失敗した。……けれど、ジーノのフラグを調節すれば、同周回でもワンチャンあったような気がする。しかし湧水の杯での金策が面倒くさ過ぎて、そこまでやり直す気力が残ってはいなかった。

今回の記事で書いたスケジュールは、私自身が作り出した作戦と、実施後の反省に基いて構成している。
完全に実地可能なのかどうかはやや曖昧なため、(仮)と付けた。

そのうち自分自身で実験するかもしれない。
無事にイメージ通りにクリアできた暁には、心置きなく(仮)を外せたらと思う。

 

 


トトリのアトリエ攻略記事

>>「トトリのアトリエPlus攻略 01 オルトガラクセン攻略法・記録(ver1.02対応)

>>「トトリのアトリエPlus攻略 02 トゥルーエンド狙いタイムスケジュール(仮)」