ランス・クエスト 延長戦036 反抗期中の運命武具



ランス9以降に新登場するキャラクターはさすがに出られないけど、戦国以前のメイン級キャラクターがもりもり登場できるランス・クエスト。この『オールスター感』が大好きだ。
まぁさすがにマジで全員登場ではないけども……。
9の出番に向けて露出を絞られていたのだろうけど、パットンたちが出なかったのは残念に思ったりもした。あとは時期的に無理だとわかっているけど、五十六とも一緒に大陸で冒険してみたかったよなぁ。

 





※シリーズ最新作等のネタバレを含む可能性があります





モンスターハンターな美女

ソロファイター・アームズ




ソロハンターアームズとお近づきになるチャレンジ中。アームズは強いし美人だが、ソロにこだわりがある点がちょっと取っつき辛い。
複数人パーティを「群れる」と呼んだりランスを「小間使いなら許してもいい」と言ったり、冗談も混ざっているけど言葉のひとつひとつから相手を突き放すような冷たさと興味のなさを感じるなぁ。
ランスじゃなかったら、ここまで言われたら心折れるよ。帰って飲んでちょっと泣いて寝る。









だがそんなマイペース・クールビューティーも、ランスの手にかかれば調子を崩されていく。
真っ赤になって怒ってるアームズって新鮮で可愛いな。こんな生死がかかった状況で、それでも最後までやることをやりきるランスってやっぱスゲーよ。ランスによるレ××シチュエーションは多種多様に及ぶけど、珍妙度では今回のコレはなかなかの代物だと思う。

何気に、この『落ちてる』アームズの顔グラフィックってレアじゃないか?
他に使い道がなさそうだ。









クエスト中にゲスト状態で参加したアームズは才能限界に達していたが、ランスにモルルンされたことでレベル1になってしまった。
才能限界状態でのモルルンだったので、ちゃっかり限界レベルも上がっているっぽい?

クリア後には『酒場でスカウト』からパーティイン!
優秀なファイターアームズ・アークが仲間に加わった。
アームズといえば固有スキルの【●●学】シリーズが強力だ。現時点ではどの対象モンスターも大した脅威ではないが、難易度が上がれば上がるほどその有用さが活かされていくことになるだろう。





見当かなみの日常

鈴女のおせっかい




加入は遅かったが、【鈴女憑き】の甲斐もあってレンジャーの一人としてコツコツと育てられてきた見当かなみ。
ポイントが物足りないのでデフォルトレンジャーなスキルしか得られず、また個性も何もないような状態だが……必要なレベルには達した!
祝・LV35! レッツモルルン!!









鈴女入りで美少女度2割増しのかなみちゃんが見られるのは今回だけ!
……かと思っていたが、その後に他のイベントでも見かけたような気がする。
どこだったかな。また探しておこう。





もうちょっとで堕ちそうな女




鈴女によると、「ホントはランスのことも、そんなに悪くは思ってないくせに」。実際にその通りなのだろうし、鈴女は彼女たちの背中を押してやろうという優しさもあったはず。
だが……かなみには色々と刺激的過ぎた。こういうことは元々得意ではないうえ、鈴女が混ざっているというのも状況的にかなり特殊ではある。実質3P?

最初のうちはコメディな雰囲気だったが、やがてマジ泣きし始めてしまったかなみの姿に、鈴女もさすがに悪いと思ったようだった。珍しくしょんぼりした感じで退場。
ちょっとした擦れ違い、思いやりが空回ってしまっただけだが、なんだか少しいたたまれない。鈴女が地上に留まっている理由が理由なだけに、その対象と喧嘩みたいになってしまうのは、素直に可哀想だなぁ。









しかし、鈴女がかなみを無理に動かしたことは、確かな結果も残したようにも見える。
結局はいつものオチなのだが、かなみが己の気持ちに改めて向き合うきっかけを作り出した……みたいな感じになったんじゃないか?
ランス6や戦国ランスでも少しずつ縮まってきた『嫌いだけど、完全に嫌いではない』ランスとの距離は、今回もまた確実に縮まってきている。
あとはランス側がもう少し何かに気付いてくれれば、一気に大きく変わってくるような……。









今日ももうちょっとで堕ちそうな雰囲気だったのに、大事な部分で噛み合わなかった。
だがかなみは心身ともに確実に素直になりはじめているぞ!
決定的な瞬間まで、マジであとちょっとだ!
……ッカァ~~~~!!
ランス9やりてぇ~~~~~~~!!!





首切り刀の反抗期






……と、そんなかなみの初モルルンを行ったのは実はちょっと前の話。カラー女王の墓あたりに挑戦していた頃だったかな。
先日のクエスト『ヘルマン第三軍』をクリアしたことで、新たなかなみ関連クエスト『首切り刀を使おう』が出現した。

以前にランスとも話していたが、かなみが電卓キューブで手に入れた【首切り刀】は最近反抗期。
持っただけで痛みが走り、まともに扱えない状態らしい。伝説の妖刀でも使えなければ意味もなし、鈴女の指導の元でとりあえずもう一回挑戦してみたが……。









残念、失敗ッ!

失敗の理由について、鈴女が超具体的に教えてくれてワロタ。微妙にメタい。
魔抵値300かぁ……。クエスト失敗後、早速かなみのパラメーターを見てみたが、現在の数値は261。あとちょっとってほどでもない、結構キツい数値だな。

首切り刀入手はまだまだ先になりそうか?
だがレベルアップでの魔抵値300は遠そうだ。
アクセサリーや装備品でちょっとくらいはカバーできないかと倉庫を探ってみて……気付く。







そっか、【ラソウコウ】
かなみちゃんといえばのラソウコウだが、この装備品はまさに首切り刀対策に持っていこいじゃん!!
つーか元々コレ用のネタか。

クエスト『マルグリッド迷宮7層』のマグナムボーナスとして手に入れたラソウコウ、レベル45以上しか装備できないとのことで忘れかけて持て余していたけど、今こそ輝く時……!







さぁ、首切り刀の挑もう!
でもその前に、かなみちゃんの痴態を晒そう!!

なんとも都合の良い事に、かなみのレベルは首切り刀失敗の時点でレベル44。ちょっとダンジョンをウロつけば、すぐに必要レベルの45にも到達した。
うっかり追加モルルンをしていたら、もっと手間と時間がかかっていただろう。
タイミングが良い……! 運命の力、「かなみに恥をかかせろ」と囁く神の声が聞こえた!!