2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

FGOイベント バトル・イン・ニューヨーク2018 プレイ日記02 秋のおのれ祭り

周回周回、また周回!今回はそれなり程度にするつもりだったが、雰囲気にアテられて結局周回しまくっている私だ。ま、素材も種火も貯めておいて損はない。クリスマスBOXの周回がやり易いとも限らないし、できる時にできるだけは頑張ろう。

ランス10 延長戦15 アフター・バスワルド

もうすぐ10月。公式通販のハニホンがもうすぐ届くぞ。コミケ勢からは随分と遅れてしまったけれど、全力で楽しみにしている。ワクワクテカテカ。さて、今回のテーマは「アフター・バスワルド」。アフターに追加されたイベントの攻略法と感想について書いてい…

ランス6 プレイ日記032 優しいおじちゃん

ドルハンが登場したのは、超序盤のイタリアだった。そう思えば、随分と長い付き合いのような気もする。とはいえ、やっぱり、短かったかな。普通に会話をする機会も、ほとんど無いままだったしな。ドルハンの物語は決して後味の良いものでは無かったけれど、…

ランス6 プレイ日記031 廃村の少女

プレイ自体はもう少し先まで既に進んでいるのだが、悩みがひとつある。……「血まみれ天使退治」の任務が、発生してくれない。あれー、治安本部で血まみれ天使と戦うだけでフラグ成立じゃなかったっけ?どこかでミスったか?うーん困ったな。完璧クリアを目指…

ランス6 プレイ日記030 エミの挑戦状

ランスの行動を好意的に勘違いしてしまう定番展開。今回は、まずアレックスがその犠牲になった。この誤解はいつ解けるのか?あまり解けないままなのか、それでも「ああいう人だったけどやっぱり凄い」パターンになるのだったか?どちらにしても、恋人を寝取…

ランス6 プレイ日記029 治安本部での連戦

治安本部での任務も後半戦。今回のボス戦は、難易度だけならばそう大したことはなかったかもしれない。ブラックハニーのほうが明らかにキツかった。しかし、地味に雑魚敵も強力になってきているんだよな。そちらの方が気になるかもしれない。レベル上げらし…

ランス6 プレイ日記028 ブラックハニー、襲来

タイトルのモンスターで、危うく全滅の危機に陥るところだった……。パットンが仲間になったことで、気が大きくなっていた面があるのだろう。仲間全員のSPを使い切るまでダンジョンで粘って、そろそろ帰ろうか……って時に全滅するとマジで気が滅入る。コントロ…

FGOイベント バトル・イン・ニューヨーク2018 プレイ日記01 乗っ取られた宴

BOXガチャの用意はいいか!?去年末~今年始にかけては、やけに多かったように思えたBOXガチャ。BOX系イベントとしては少し間が空いた形になった。でも去年は無制限BOXガチャはネロ祭・クリスマスの二回だけだったような気がするし、やはり今年は多い印象。…

ランス6 プレイ日記027 ペンタゴンを止めよ

『ゼス美少女年間』のグラビア(?)は、どうやら公務だったらしい……ということが今回のカオルの呟きから発覚した。こ、公務だったのか……。まぁ千鶴子はもちろん、マジックやナギもこういうことにはまず興味が無さそうな気もする。公務だからこそ、仕事とし…

FGOイベント サーヴァント・サマー・フェスティバル! 延長戦05(完) 本当の本当に終わり

緊急追加最終回だ! 前回の記事をアップした時点では本気で終わるつもりだった。しかし、「一人だけスルーなんて、かゎぃそぅだょ……!」と俺の中の熱血JSが叫んだので、やっぱり急いで記事を書くことにした。慌てて書いたので、やや文章が滑っているかもしれ…

FGOイベント サーヴァント・サマー・フェスティバル! 延長戦04 バイバイルルハワワールド

延長戦(たぶん)最終回! 今回のテーマは「男鯖霊衣シナリオ」。細かく言うと、ロビンフッド&キャスターギルの霊衣入手シナリオについて。……「エドモンまで入れるとキツいな。次回でいいか」と思っていたのだが、タイムリミットを考えるに、おそらくこれで…

ランス6 プレイ日記026 ヘルマンの皇子を見つけろ

シリーズ人気キャラのあの男が、ようやくストーリーに正式登場&参加だ!彼を仲間にするミッションは現時点では必須イベントではないが、行かない選択肢などない。ランス6における最高の壁役であるこの男は、戦力としても欠かせない存在。早くも次の『治安本…

FGOイベント サーヴァント・サマー・フェスティバル! 延長戦03 ウチの駄目円卓

新イベントが開始されるまでノンビリ続けている「サバフェス延長戦」第三弾。今日のテーマは、終盤に解禁されるサブイベント『ダイヤモンド・ラウンド・ビーチ』について。

ランス10 延長戦14 第九回食券感想まとめ

三枚目まで見終えた食券イベントについて語っていく不定期開催企画・第九弾。イベント内容についてのネタバレを多く含んでいるので、ご注意を。

FGOイベント サーヴァント・サマー・フェスティバル! 延長戦02 弟になった日

BBペレやフォーリナー・サバフェス優勝を目指す物語が、夏イベントの“軸”だった。しかしメイン以外にも、本筋に関わらずとも楽しいサブシナリオがたくさん存在していた。中心となる新水着鯖以外のキャラクターも多く登場して、とても盛り沢山で面白かったサ…

ランス6 プレイ日記025 85点のオトコ

カーマはランクエで登場し、その後アレでソレなことになった。では、アルフラはどうなったのだろう?成長した姿を見てみたかった。もちろん、カーマ共々大人バージョンでもよかった。うーん……ランス010に期待。

ランス6 プレイ日記024 恐怖の夜

カオルを救うため、解毒剤を求めて引き続きムシ使いの村跡を調べていこう!ブログの引っ越しに伴い、これ以降の記事ではレイアウトが変わっていく予定。思考錯誤しつつ、見やすいデザインを目指していきたい。

FGOイベント サーヴァント・サマー・フェスティバル! 延長戦01 たまご肌を巡る冒険

サバフェスは終わった。戦いは勝者を生むことなく、異常は解明されることなく、虚ろな楽園は、今もこうして回っている――

FGOイベント サーヴァント・サマー・フェスティバル! プレイ日記18(完) 楽しかった、なつやすみ

サバフェス感想、最終回!サバフェスのメインシナリオに関する感想日記は、これにて完結だ。できればサブイベントやオマケについても、続けて触れていきたい。延長戦でGO!

FGOイベント サーヴァント・サマー・フェスティバル! プレイ日記17 決着・フォーリナー!

今年の隠し水着枠のような存在だった、謎のヒロインXX。宝具の特攻に癖があるのが悩みどころかなーと思っていたけれど、想像していたよりも使いやすいように思える。宝具カード含めてアーツ寄りの構成なので、同じくアーツ系フォーリナーである北斎と並べる…

ランス6 プレイ日記023 のちのフォアリュッケン・クレッペである

どこかの誰かによく似た少年、ついに登場。今回はまだ登場しただけだ。これからの活躍に期待していこう。その手に持っているのは……グラム、だよな?随分小さく、ヒョロッとした印象だ。また今度、最新のグラムとじっくり見比べるとしよう。

ランス6 プレイ日記022 レッドアンを保護せよ・後編

着々と難易度が上がってきている。準備万端で挑むボスや、雑魚はそれほど苦労はしないけれど、赤トゲの強敵には多少苦戦するようになってきた。そろそろ装備を整えるべきかもしれない。まだほぼ全員初期装備。※シリーズ最新作等のネタバレを含む可能性があり…

FGOイベント サーヴァント・サマー・フェスティバル! プレイ日記16 私の父親がこんなにチャラいわけがない

6周目最終日!今週からはゼロイベ復刻のようだし、しばらくはゆっくりできる……。第二章からプレイ日記ペースもカツカツで進めてきたが、ようやく通常営業に戻ることができるかな?

ランス6 プレイ日記021 レッドアンを保護せよ・前編

ついにこの男も本格的にストーリーに登場だ。最後にどんな事になっていたのか、実はハッキリ憶えていなかった。なんとなくタヒんだかと思っていたので、ランス10で登場発表されたときは驚いたものだ。この男の動向も、注目していきたいところ。※シリーズ最新作…

FGOイベント サーヴァント・サマー・フェスティバル! プレイ日記15 酒はダメなんでオレンジジュースください

今年の夏イベントでは、完走すれば聖杯を2つ貰うことができた。☆4フォウくんも増えてきたし、プレイヤーによっては、そろそろ2体目・3体目のフォウマや聖杯レベルマも完成しているのかな?聖杯でのレベル解禁がシステムとして実装された当初は、聖杯の数も少…

ランス10 延長戦13 実績:親友は盗賊とポピンズ

第二部の親友実績回収シリーズ。今回の相手は盗賊とポピンズ。これにて、第二部2周目(茶エールちゃん)で実績獲得できた親友は終了だ。まだ見ていない親友は、3周目茶エールくんで回収していこうと考えている。うーん、いつやろうか。スキップ多様すればサ…