2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

戦国ランス 延長戦005 初見のための攻略法を探る(実験編④)

一足先に『攻略記事』は公開したが、引き続き「探っていた時のプレイ日記」は書いていく。ネタバレを極力減らした『攻略記事』とは違い、こっちのシリーズはラスボス関連などほぼ隠さずに書いていくので、今更な注意喚起になるけれどご了承いただきたい。

FGOイベント感想 108人のハロウィン・リベリオン!

毎年お馴染み、ハロウィンとエリちゃんの季節だ!もっともハロウィン感が出ているかについては怪しいもの。FGOはエリちゃんさえ登場していればハロウィン成立だと思ってるフシがないか?だがなんと今年の配布エリちゃんはロリ。しかもプリテンダー! 全体宝…

ランス・クエスト 延長戦132 自由な世界で更にニューゲーム

いよいよワールド3に突入だ。初めてランクエをプレイした時は、ワールド3の序盤で止まってしまった記憶がある。もちろん2倍モードもなかった頃だ。今度こそ最後まで、マグナムシナリオクリアまでやり遂げるぞ!……と言いたいところだが、どうなるかはわからな…

FGOイベント ぐだぐだ新邪馬台国 プレイ日記08(終) 約束のニライカナイ

ぐだぐだイベント感想、最終回!新邪馬台国を名乗る土地でのぶっちぎり茶の湯バトルもこれにて閉幕。要素だけを並べると意味不明すぎるが、これで全部マジでガチなんだから相変わらずぐだぐだイベントはブッ飛んでいる。ブッ飛びつつも知性に溢れ、意外とシ…

FGOイベント ぐだぐだ新邪馬台国 プレイ日記07 親と子と

兜オフの茶々が新鮮で可愛い。言動も『淀の方』っぽさが強まってて良いなぁ。これぞギャップ燃え。兜をとってデコな茶々といえば、ノッブが水着になった時のコンプティーク表紙を思い出す……ってことで改めて調べてみたら、2017年9月号だった。ご、五年前……!…