2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

Lostbelt No.7 前編感想

第二部第七章開幕!!ただし前編のみ、という六章以来の特殊措置!ゆっくり楽しめてありがたいような、ボリュームがわからなくて困るような……!どちらにせよ近いうちに年末・年始で正月PUも始まるため、忙しいことに変わりはない。七章関連の誰かが実装PUさ…

ランス・クエスト 延長戦134 レベル上げ&レベル調整

戦国ランス非公式パッチが話題になっていた中……!ワイはランクエで延々とレベル上げすることにハマっていた……!ハマってるタイミングでやらなきゃ損なので、まだしばらくはレベル上げに籠る予定。レベル差経験値ボーナスを利用して全体の底上げをするのが楽…

ランス・クエスト 延長戦133 新ワールドの喜びと苦労

↓にある「シリーズ最新作等のネタバレを含む可能性があります」の文章と間違えて、ずっとFGO用の「サーヴァントの真名を表記しています」注意書きをコピペしていたことに今更気付いた。今までずっと、無関係のランス関連記事で真名云々と言い続けていたのか……

戦国ランス攻略 01 初見初プレイ用の攻略手引き

本記事は、「初心者が1周目を無事クリアすること」を狙いつつ、「安定感があり、しかしガチガチすぎない(遊びの余地がある)」プレイスタイルで遊ぶための攻略法や方針について書いていく。類似記事である『02 超基礎知識編』『03キャラ補足』も参照。特に…

戦国ランス攻略 02 初見初プレイ用の超基礎知識

本記事は、「初心者が戦国ランスをプレイする際に知っておきたい超基礎知識」を解説していく。あらゆる知識をまんべんなく書いているわけではないこと、専門的な攻略知識について書いているわけではないことに注意。あくまでも「超」基礎知識について書いて…

戦国ランス攻略 03 初見初プレイ用キャラ補足

本記事は、『戦国ランス攻略 01 初見初プレイ用の攻略手引き』に従ってプレイした場合に加入する(可能性が高い)キャラクターの詳細やキャラクリ条件について補足していく。初見初プレイ前提なので、正史ルートについてのみ記載。1,序盤の仲間乱丸柴田勝家…