2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ランス・クエスト 延長戦119 仙人斬り

レベル上げがちょっと楽しくなってきてしまって、絶賛攻略停滞中。ついでに寄付&アイテム掘りも久々に再開した。レア武器も寄付し~ちゃお!

FGOイベント マナナン・スーベニア・バレンタイン プレイ日記07(完) このバレンタインがよかった2022

今年も私自身の『このバレンタインがよかった2022』を勝手に発表していこうと思う。順位付けなどはなく、【新実装部門】【実装済部門】それぞれ数人選抜という形になっている。また来年も(多分)書こう!ちなみに私は対鯖では、女鯖なら男主人公&男鯖なら…

FGOイベント マナナン・スーベニア・バレンタイン プレイ日記06 どこかで会ったような

今回でメインシナリオ部分のプレイ日記は完結。毎年の通り、次回の最終回で個別イベント感想をチョロッと書いて日記自体は完全完結となる。イベントシナリオの規模自体は例年と同じくらいか、気持ち多めくらい……だったかな?ちょっと実生活が忙しく、あまり…

FGOイベント マナナン・スーベニア・バレンタイン プレイ日記05 新しい物のために

今年の特攻は『バディランク』で意図する複数の鯖に付与できる。周回で使いやすいユニットを強くしやすいのはありがたいけど、☆5礼装を背負うと結局後衛に高レアは置きづらいから意外と育ちづらかったりもした。こういう時、コストが低くて周回適性の高いア…

FGOイベント マナナン・スーベニア・バレンタイン プレイ日記04 奪う人間と与える神

今年は『同時期に収録したキャラ(=声優)がゲスト出演してくれる』系個別イベントが多かったような気がする。キャストリアとか妖精國関係者フルコンプしかねない勢いじゃなかったか?水着アナスタシアと水着コルデーのように仲良しな二人がお互いのイベン…

FGOイベント マナナン・スーベニア・バレンタイン プレイ日記03 ホロウでアタラクシアな予感

今年度(≒去年)新実装サーヴァントのバレンタイン個別イベントはどれもこれも手が込みまくり。すごく可愛かったり面白かったり興味深かったりでサイコーなんだけど、時間泥棒すぎないか?フルボイスで差分まで回収しようとしてたらフツーに30分以上かかって…

FGOイベント マナナン・スーベニア・バレンタイン プレイ日記02 やる気を奪う怪異

今年からチョコレート受け渡しが複数個処理&既読イベント自動スキップができるようになったらしい。ただし個人的に、前者はともかく後者は活用できなさそうかな……。なんだかんだで毎年読み直しちゃうんだよなぁ。だがそれはそれで時間が湯水のように失われ…

FGOイベント マナナン・スーベニア・バレンタイン プレイ日記01 不器用乙女はキッカケがほしい?

バレンタイン開幕ッッ!!去年のバレンタインがカレン実装だったことから、あの人が来るのではないかと散々ウワサはされていたけど……まさかマジで来るとは。私個人は全然予想できませんでした! そんなストレートに期待に応えてくれるなんて……そんな……ほ、本…

ランス・クエスト 延長戦118 贖罪のために強くなれ

時系列的には日記の時期から少し先の話になるのだが、『マルグリッド迷宮10層』でも【善意のパンチ】を複数個拾った。ワールド1では時間をかけて苦労して発見した微レア武器だったが、意識すらせずポイポイと拾えてしまうとは……。ワールド切り替え後のほうが…

ランス・クエスト 延長戦117 春はみんなでお花見

前衛三人・後衛二人ではなく、前衛二人・後衛三人にしたいと思うことがたまにある。もっと言うと、前衛三人・後衛三人くらい置きたい……。ソーサラーを入れただけで一枠埋まってしまうので、シビリアンだのガンナーだのレンジャーだので常に後衛は奪い合いに…

ランス・クエスト 延長戦116 ぼーっとしているキミに会いたくて

難易度順でコツコツ進めてきたワールド2もついにマグナム突入。マグナム以降限定のクエストは限られているだろうし、あとはサクサク進むかも……とも思ったが、さすがにクエスト難易度も上がってきたのでひとつひとつにやや時間がかかるようにもなってきた。一…