ランス10 プレイ日記53 魔人だョ! (大体)全員集合





魔人かき集めプレイも、そろそろ終盤だ!
一気に駆け抜けていくぜ!

この7周目はアップデート前に遊んでいたデータなので、追加されたキャラやシステムはまだ実装されていない。
そもそもの話として、このブログでのプレイ日記は基本的に「書き貯め放出」型なので、リアルタイムでプレイ中の感想を書くことは今後もあまり無いと思う。











カチューシャ調査済だけならまだしも、ここまでにセラクロラス成長って条件が鬼だぜ……。
今回はたまたま「???」マスからセラクロラスを早期確保できていたため、ギリギリでクリアできた。
カチューシャ分岐の回収は、迷宮でのセラクロラス確定捕獲をする余裕がある周回で挑戦した方が、絶対に良いと思う。















このシーンでも、ランスがそれなりに篠田の話を聞いていることがわかるのが面白い。
他の男軍師はわりと軽視しがちなのに、篠田にはやや緩いよな。贔屓か?
まぁ見るからにイケメンではないあたりとか、ほどよい距離感を保てるあたりがランス的にはセーフなのかもしれない。

一方のミルは大惨敗。
ノリノリで悪女ムーブをしようとしていたが、さすがに歴が違いすぎたようだ。















あいあーい。















そんなワケで、少女カチューシャゲットだぜ!!
性能的には大のほうが強いが、少女バージョンも良い。
かわいいし、大人な精神と若い肉体で混乱して弱ってしまっている様に……正直、悪いおじさんの気持ちになりますよ。クックック。

しかし個人的には大人バージョンも十分アリなんだよな。
一筋縄にはいかない、ガチで危険で能力もある悪女っていうのは、これはこれで物凄く魅力的だ。
ハニトラ専門ではなく、きちんと頭も良いうえに身体能力もビスケッタさんを一瞬圧倒できるレベルってのは、本当にスゲー女だと思う。















そんなこんなで、サックリと自由都市魔人2体目も討伐完了だ。
これにて、魔人全員討伐達成!
仲間にできる奴は、全員仲間に加えてやったぜ!!

……しかし、問題は残った兵力。
大侵攻クリアのためには、100万以上の戦力が必要だ。
残った兵士&残りターンでの徴収で、どこまで持っていくことができるか……。

万が一100万が無理だった場合は、「海から」エンドに変更するべく、自由都市ではバッチリジフテリア済だ。
その場合は12ターンには行動開始することになる。
が、もうしばらくは、大侵攻挑戦のつもりでプレイを続けていく。















12ターンの「???」マスにて、聖女モンスター(大)勢ぞろいのイベントが発生した。
このイベントは初見だ。謎のアイテムを入手できたが、これは何かのフラグなのだろうか……?
うーん、ちょっとまだわからないな。

(小)勢ぞろいでもイベントがあるのだろうか……。
毎回ベゼルアイは早期に成長させがちなので、(小)で揃ったことは無かった気がする。















ゼスとヘルマンに「大規模作戦準備中」が灯った!
安心して、このターンでは自由都市解放クエストに赴く。

ネプラカスはまぁどうでもいいのだが、フェリスのためにしばき倒しておいた。
ヘヘッ……フェリスの笑顔のためと思えば、これくらい軽いもんさ……。















今回はマリアの可能性は関係ないので、ほどほどで終わらせておく。
これはこれで、からかわれただけのダークランスはやや不憫だ。
だがまー、仕方がない。
ランスの息子として生まれた以上、運命だ。











メチャクチャどうでもいいが、黒歴史カードがゲットできたのにクソワロタ。











ゼス&ヘルマンの自動解放イベントを経て……。
12ターン目終了、そして全地域から魔軍討伐完了だ!

えっと、アリオスさんはいつ本気を出すんでしたっけ???















13ターン、準備フェイズ。
「作戦 魔物界進軍計画」、開始だ!

ランス城に揃えられたのは人類軍の主要メンバー。
そして……。















こんな感じで!















魔人も勢ぞろいだぜ!!!











シルキィも無理やり連れてくることは可能だったのだろうか……?
うーん、兵数が間に合わないような気がする。
いつか挑戦してみる、かもしれない。だがまぁ自己満足でしかないかもな。

さておき、これが最後だ!
次回、7周目最終回!!