FGOイベント 救え! アマゾネス・ドットコム プレイ日記04 全体宝具なアルゴー号関係者がもっと欲しい




刑部姫やパトラといった一部キャラは違うけれど、今回は『ギリシャ関係者』を多めにピックアップしてシナリオを作っている感じがする。
主役であるCEOからして、まさにその一人だし。
ギリシャ異聞帯における物語と今回の配達イベントは一ッッ切繋がっていないのだろうけど、ちょっとだけ“匂わせている”とでもいうか……エルバサの幕間と、ギリシャ勢の番外編を兼ねているような空気だ。アトランティスとオリュンポスを繋ぐ、このタイミングだからこそのショートエピソードって感じでもある。
オリュンポスマダカナ~。

 





※本記事では1.5部サーヴァントの真名を表記しています







世界へ羽ばたくサイコパンケーキ

マケプ〇的な?










コスモティック・ビューティ夫人の事件に続き、今回も相手の商品に感銘を受けたCEOが業務提携を依頼するという形でハッピーエンド。
パンケーキを番犬扱いするのはさておき、「味そのものも美味い」と語っていたのにちょっと驚く。アレ食ったのか。

スイートウィッチも納得し、こうして【リリィちゃん最高(サイコ)ランド】のスイーツは辺境の地域密着型店舗から銀河全土に広がっていくことになった。大丈夫? 宇宙汚染に一役買ってない?
そのうち『帰ってきた原始女神VSパンケーキ』という新作映画が公開されるかもしれない。










そんな中、逃避行にさり気なく誘うも玉砕するドック・キュケオンの駄目女っぷりに全俺が泣いて萌えた。
ホントに……ホントにどうしようもない……!
誘い方もヘタクソだしその場の勢いで声をかけてるし、本ッ当に恋愛ポンコツ過ぎて駄目だコリャ。
そういうところがマジでクッソかわいいよなぁ!
空回って失敗に終わり、ちょっと凹んでいるところを慰めてあげたい系女子(女子?)。報わないことが運命であり彼女自身の魅力でもあるのだろうけど、たまにはちょっぴり報われて幸せそうにしているところも見たい。
なお刑部姫は、(何となく姫と同じ匂い)を感じ取っていた。確かにちょっとわかる。







美しさは武器





その頃のチェイテピラミッド姫路城。
前回に追加された『エステルーム』にて、ワチャワチャしているサーヴァント達の姿が挟まった。
エステ、美しさを磨くとなれば、当然出てくるメイヴちゃん。
今日も当たり前のようにスカディを連れている……!
もはやメイヴ&スカディはFGO公式カップルと呼んでしまってもいいレベル。















風呂はさておき、『エステ』に興味の薄い女性鯖はスカディに限らない。
未亡人・既婚者・軍人系の女性が揃った場にて、「武器を磨かない愚かさ」を語って聞かせて納得させるメイヴの手腕は見事なものだった。実は話術スキルとか持ってる?

それに“ピシャーン!”となる軍人女性コンビもかわいい
ラクシュミー&秦良玉はパールヴァティー幕間でも親しくしていたっけ。
肉饅頭を美味しく頬張る女性は、それはそれで超キュートだと思いまぁす!(※大声)










でも結局最後にはスカディが初心な可憐さで持っていく。
ず、ズルいッ……! この氷雪系女神、無意識の可愛さが国宝級すぎてズルすぎるッ……!
このさり気ない頬の染め方が良い。
スカサハ・スカディは結局スカサハ・リリィでは無かったけど、実質ロリ枠で幼女なので結論リリィ(?)。







30件目の配達

胡散臭さ1000%





30件目の配達先は、個人ではなく法人。
その名も【人材派遣会社 まごころ】
……なんかこう、説明しづらいけど、名前からして妙な匂いがプンプンしやがるぜ!
偏見かもしれないが、絶対にまごころとか持ってない連中だと思うぜ!

現地へ到着してみると、受取人は仕事の真っ最中。
陳宮と黒髭という不思議な組み合わせ……いや、彼らもサーヴァント・ユニヴァース住民なので、そのまま陳宮と黒髭ってワケではないのか。ややこしいな!















【アマゾネス・ドットコム】は通販事業者として、お客様のプライバシーを侵害したり職務上知りえた情報を他者に漏らすようなことはしない。
ただし、犯罪に関わるような注文となると話は変わってくる。
コスモティック・ビューティ夫人からの情報と受取人自身の供述から、相手がブラック企業の元締めヴィランミスター・チンであることが判明した。
よかった……。あくまでもミスター・チンだから、陳宮の名誉は保たれているよ。たぶん。胡散臭い香港マフィアっぽいけど。
そもそも夫人のダンナもギリギリグレーゾーンのブラック寄りなので、あまり人のこと言えねぇけどな!







犯罪系は絶対NG





今までとは違い、【人材派遣会社 まごころ】との業務提携は叶わなかった。
追加施設もナシかな~と思いきや、CEOの一言がきっかけで『トレーニングルーム』が追加となる。
筋肉は全てを解決してくれる(かもしれない)……!















ミスター・チンもまた、【アマゾネス・ドットコム】を襲った従業員行方不明事件の“噂”までは聞いていたらしい。
自ら育てた人材を売り込もうと考えていたようだが、「犯罪、ダメ、絶対」を掲げるCEOの強靭なコンプライアンス精神に跳ね飛ばされ、失敗に終わってしまった。
素直に諦め、この場は退いて去っていた姿は見事だったが、最後まで台詞がド悪党すぎてワロタ。
悪の軍団のマッドサイエンティスト枠か? スペース神陰流に加入すれば?










知人(?)が全力で悪役ムーブしていた頃ッ!
馬は『銀河キャロットパンケーキ』と衝撃の出会いを果たしていたッ!!















リラックススペース編、エステ編に続き、今回は食事編。
スイートウィッチとの提携で追加された施設は『スイーツコーナー』という名前だったが、実質フードコートのような屋台のようなスペースになっているらしい。カレーはたぶんスイーツじゃない。
ハラヘリ行列を前にして、カルデアキッチン勢が全力で働きまくっている様子が描かれた。
……いつものカルデア食堂と、あまり変わらなくない?