ランス10 延長戦51 実績:親友は医者とワンコ




第二部の親友実績回収シリーズ。
今回の相手は医者とワンコ。
転校生の件に続き、「何番目の子供」なのか未確定な感じの面子なので、こういう形で表記した。
運命の女リストの順番でいうと、医者が「四女」・ワンコが「五女」あたりか?
姉妹の中では年上寄りなはずなのに、末っ子アピールしてくる三女よ……。

 





※延長戦記事では第二部の内容に触れることもあるためネタバレ要注意







親友回収

分岐点





分岐はここから。
3周目10ターンラストの友情フェイズから、親友実績を回収していく。
ミックス&レリコフは茶エールくん(男)が担当することになった。







親友はミックス

友情各種





今回、一人目は我らのカワイイ天使・ミックスだ。
まずは残りの友情イベントチェックをしていこう。

ミックスよりはスシヌの方が年上な筈だが、普通教科の勉強面ではミックスの方が先生になっているらしい。
まぁ、違和感はないな。ミックスはいかにも教え方が巧そうだ。
母マジックは勉強も魔法もガチガチに頑張りすぎる優等生だったけど、スシヌは才覚はあれど優秀ってイメージではない。魔法面での教師はアニスなんだっけ?










五つ目の友情イベントではスペシャルチャンスがやってきた。
お手伝いの御礼に、ミックスが何でもやってくれるだって……!?(※言ってない)
この機会、絶対に、逃せないッ!!!










鼻息荒く『デートしよう』!!!を選んだが、ミックスの反応は塩だった。
ぐぬぬぬぬ……。だがそれでこそのミックスだとわかっているッ……! 泣いてない!!
「あんたが嬉しい褒美じゃないと意味がないって言ってるでしょ……」とミックスは言っていたけど、わ~かってない。わ~かってないよお姉ちゃん(仮)!!
俺は!!! 俺たちは!!!!
ミックスとデートがしたいんだよ!!!!
それがご褒美なんだよ!!!!!










想い伝わらず、お駄賃100ゴールドで終わってしまう。
渋い……ッ!
この世界の金銭感覚的には破格の日給らしいけど、なんかこう、切ないッ……!

とはいえ、そろそろクセにもなってきた。
基本的に超絶塩な中に、ほんのりと感じる身内への甘さ……。沁みますねぇ。







そして親友へ





今回のお弁当作りはミックス担当。
二人きりでの、それこそデートじみた冒険だけど、甘酸っぱさやラブコメっぽい雰囲気はほぼ無い。
最初から最後まで、面倒見の良いしっかり者のお姉ちゃんが引っ張っていってくれるような感じだ。
その空気も、今までの関係から特別に進展したという雰囲気ではなかった。
今までの延長のやりとりであり、主人公とミックスの関係は『親友』と言えるほどのものには見え辛かったが……。















温泉イベントで、ググッと一気に距離が縮まった。
レアな笑顔! ミックスのレアな笑顔だ!!
同じくレアな照れ顔も披露してくれて、ミックスの感情各種が大盤振る舞いの大サービスだ。やったぜ。

ハニーインザスカイでの冒険とはまた違う、家族だけの穏やかな温泉旅行の空気がミックスの緊張を更に緩めたのかもしれない。
「顔を見ない」ことを条件に、ミックスはかなり素直な気持ちを多く話してくれた。
……ま、顔見るんですけどね! ゲヘヘ!







親友はレリコフ

友情各種










二人目はレリコフ。
今までの友情イベントに続き、ともかく人懐っこいレリコフがキャッキャと積極的に絡んでくる。
この年齢だからギリギリセーフかもしれないけど、これ……あと数年でヤバいですよ?
膝の上によじ登ってムギュムギュグリグリって……ヤバいですよ。(※繰り返し)















“性”の気配もなく、いつも無邪気で天真爛漫なレリコフだが、それはあくまでも表面の一部分でしかない。
シーウィードでのやりとりからもわかっていた通り、無垢な小動物のようでいても、彼女は立派なオンナノコだ。
キスの話題でちょっと攻められただけで、真っ赤になってぴゃぴゃーと逃げ出してしまう。
ヒュ~~~ッ!!
サイコーかよ!!!
たまんねぇな!!!










ミックスには躱された分、レリコフの純な反応にはテンション爆上age。
普段無垢で動物っぽいからこそ、ふと見える女の子らしさや性の気配の生々しさと初々しさが映えるッ……!
目覚めてほしい……でもまだ目覚めないでほしいッ!
この純粋さとエ□スを兼ね合わせた一瞬の煌めきを大切にしたい……ッ!!(は?)















ところで……くじ引きではエール&レリコフ&ヒーローが組み合わさって、シナリオ上でも三人一緒に行動しているはずなのに、ハニーインザスカイでヒーローが使用不可能なのは何故……?
『カオス持ってるダークランスが無敵結界壊せない謎』や『モンスター所属深根』に並ぶ、ランス10第二部七不思議。







そして親友へ





子供の頃の生活について詳しく教えてくれるのは、レリコフを親友にした場合だけかな?
大事な話を打ち明けてくれたのは親しくなった証だろうが、友情イベントラストのような異性(恋愛感情めいたものを意識する相手)っぽさは少なめだったかな。
まだまだ踏み出すのは早いってことかもしれない。
もうしばらくの間は、レリコフは男女の性について頓着せず、ヒーローやエールや長田君とワチャワチャ過ごす方が楽しいんだろう。










……と、レリコフ親友回収中に初めてのカミーラさんドロップ!
もう最終決戦間近ですけども!?

一応レベルを上げたけど、もちろん全裸カードは出なかった。
また次周お会いしましょう。