あつまれ どうぶつの森 移住者記録06 新人さんが続々登場




着々とレベルアップしていく『俺の城』。
合わせて俺自身もレベルアップしていきたいのだが、なかなか新しいお気に入り衣装が見つからない。
「鏡」があれば髪型や髪色も変更可能という話だが、売っているのを見たことも無ければDIYレシピだってわからない。
悔しいッ……でも負けないッ……!(※口癖)




※ゲームのネタバレを含みます







イメチェン欲求

ビフォアフター





ひとつひとつの家具は個性的だけど、ちょっと面白みに欠ける内装の雰囲気。
そこで、たぬき商店でたまたま売っていた【ももいろダイナーのかべ】を貼ってみたところ……。










なんということでしょう。
壁紙ひとつで、シンプル空間が一気にクソうるせぇ空間に大変身! 目に痛い!

ついでに床も模様替え。
なんか……バーチャンちの廊下みたいな……古い旅館の階段タイルみたいな、そんな柄。
壁も床もやかましい感じになって、良いじゃん良いじゃん。
しばらくはこのクソ五月蠅い部屋を基盤に、物を増やしていくことを目標にしよう。
カラーリングがやけにピンクに寄りがちなのがちょっと気になる。「リメイク」できたらいいのにな。







初めての着替え





平日の「あつ森」は、どうしても夜の暗闇の中での作業になりがち。
昼間に比べるとやや見え辛かったが、『ふうせん』発見だ!
早速パチンコで叩き落とす。
何が入っているのかなぁ、ワクワク……。










ほう……【えきでんのふく】か。
試しに着替えてみると、なかなかのダサさ。
今日からしばらく、駅伝ランナーとしての生活を送ろう。

そして着替えて初めて、今までの服が【セーラーシャツ】という名だったことを知る。
やっぱりセーラーだったんだな……。もってけセーラーシャツ。







新たな出会いが色々と

華のないウサギ





我が島に、移住者第三号到来。うさぎの「アタイ」系、ペチカが引っ越してきた。
ちなみに移住者一号は俺、二号が前回のマーガレットだ。移住者の先輩として敬ってくれよ。

一人称「アタイ」住民はチャラチャラしたギャルっぽい雰囲気の、自称アイドル系女子だ。
見た目もブーケのようなキラキラ系カワイイキャラが多めだが、中にはペチカのようなちょっと地味な奴も混ざっている。
大してかわいくもないのにアイドル目指してる様は、田舎の女子中学生って感じ。(※暴言)










マーガレットと同じく、引っ越し初日は自宅に引きこもって掃除・片付け中のペチカ。
再び様子を見に行くと、何やら悪い顔で企んでいる姿を目撃した。
ブスカワイイ素朴女子と見せかけて、この黒い表情……!
かべに飾ったアレの下には何を隠しているんだ。やっぱ死体か。







新人に先を越される旧住民





一方、マーガレットは引っ越し作業を終えて、既に生活を……って、ああっ!
な、なんだこの内装! スゲー豪華じゃん!!
システムキッチンみたいな奴もあるし、本棚やDIY台もデカいし、ベッドとテーブルクロスの柄を合わせるセンスも見せつけてくるし……!
ち、ちくしょう。後から来たクセに、生意気なッ……!










ギンカクんちなんて、このレベルなんだぞ!!
ギンカクがかわいそうだと思わねぇのか!!
ギンカクに謝れ!!!










後日、そんなマーガレットが引っ越しの挨拶回りをしていた。
マーガレットんちは川に囲まれる陸の孤島地帯だったはずだが……。
【たかとびぼう】か?
その腕の長さと腹のデカさで、【たかとびぼう】を使うことは可能だったのか?










引っ越しのご挨拶として、マーガレットが配っているのはタオル詰め合わせ……ではなく、ファクシミリ
マーガレットの故郷で人気の品らしい。
……マーガレットの故郷、1980年代に生きてんだな。







少尉殿との出会い





そして更に移住者第四号が来島。
おいおい、移住者のバーゲンセールか?
引越直後の片付け状態を見逃したらしく、島の外での初遭遇となった。
見知らぬ怪しいヤローがウロウロしていると思ったら、新移住者だった。
その名はショーイ
……少尉?










海苔のような眉毛と目。
パイロットっぽい服装やゴーグル。
そして口癖は「ツーツツ」……。

なかなか濃い奴が来たようだな。面白ぇ。
少尉を名乗るわりにはのんびりとした性格らしく、話しかけてもメシの話ばかりしている軟弱な男だった。
軍規が緩んでいる……!







改装のご案内





そんなことを言ってるうちに、案内所が改装することになったらしい。
家も建ち揃ってきたのに、案内所だけテント状態が続いていたもんな~。
翌日は案内所を利用できず、マイレージの交換なども出来なくなるらしい。
……ってことは、連続ログインも途絶えるのか?
オイオイ、勘弁してくれよ~!
日替わり商品をチェックするのも、毎日の楽しみだったってのにさぁ。
マシンだけ外に置いとけ!







クセの強いラグ





たぬきちに文句をぶつけつつ、珍しく超早朝に島探索をしていたら、また新しいキャラクターと出会った。
壁紙等を売りつけにやってくる行商人、ローランだ。
ゲームを始めたての序盤だからか、NPCの来訪が多い気がするなぁ。サービスサービス?

ラグだったりフシギな壁床だったり、色々と購入できるようだが……。
とりあえず、今日はラグだけにしておこう。
マイホーム代金の滞納も続いてるしな。










購入したラグは、こんな柄だった。
うーん、使い道が思いつかねぇ!
なんだこのラグ!
まぁいいか!

とりあえずテキトーに飾っておこう。
きっとこの上でバランスボールに乗ったり……体操とか……ヨガとか……そういうことをするんじゃあないかなぁ。知らんけど。