今年の夏について考える2019



今年の夏について考えようか!!

考え始めるのが遅すぎワロタ。
大体インドとノッブが悪くない? 私はそう思う!

ギリギリセーフってことで、一回無になって今年も夏について考えてみようと思う。
去年の記事は「今年の夏について考える(2018)」「今年の夏・結果発表(2018)」あたり。
去年は5月には「考える」記事を書いていたのか?
マジかよ。去年の俺勤勉すぎ。

 





定番枠


去年の結果発表の時点で、2019年の予想は既に行っていた。
プラス、今年の新鯖情報やピックアップ情報、霊衣情報etcを加味して……。
改めて今年の予想を行っていこう!

まずは毎年恒例武内(セイバー顔)枠&ワダアルコ枠について。
武内枠は今年こそ沖田さん大本命……と言いたいところだが、ここまでネタになり続けていると厳しい感もある。だがそろそろネタを脱却してくれるとも思いたい。

ってことで、武内枠の大本命は沖田さん!!
次点はアルトリアリリィ
大穴はノーマルアルトリア(二回目)


そしてワダアルコ枠。こっちはこっちで担当キャラが多すぎる&タイプも色々すぎるので非常に予測が難しい。
しかし例年の流れやバランスを考えて、CCC準ヒロインたるエリザベートはそろそろ来るようにも思える。
サクラシリーズもワンチャンとは思うが、去年のBBから連続して……というのは少し難しい印象だ。同じことはパールヴァティーやカーマにも言える。

それらを考慮して、ワダアルコ枠の本命はエリザベート
次点はドレイクタマモキャット
大穴はメカエリチャン(水着)




準定番枠


毎年ではないものの、それなりに定番感のある準定番枠(※勝手に言ってるだけ)。
去年に採用されなかった絵師や近年のキャラの露出etcを加味して、この枠からは二人ほどピックアップしておきたい。

まず、こやま枠で武蔵ちゃん。彼女もわりと今年の大本命。
そして森井枠でエレシュキガルを推したい。
イシュタルから二年を空けた今ならばあり得るはず!
あるよエレちゃん! 「喚ばれた直後にカルデア解体」ネタを吹き飛ばす水着力(ひろいんぢから)を俺たちに見せてくれ……ッ!




その他


新規枠として真っ先に挙がるのが刑部姫
彼女はフラグも十分なので、まず来る可能性が高いだろう。今年駄目でも来年にはきっとくる(※保険)。
あとは去年から言い続けている静謐セミラミスブリュンヒルデあたりもそろそろ……と私は勝手に睨んでいる。

また、昨年から実装されるようになった“男性霊衣”は今年もまず間違いなく来るのだろう。
去年の段階で円卓水着を中心に立ち絵オンリーは多く実装されたが、彼らがそのまま霊衣昇格するのも新鮮味に欠ける。
新しく来そうな人気男性鯖は、いくらでも予想が出来るけれど……去年と同じく『星5、4、3から一人ずつ』ということで、新規枠としては星5アルジュナ(か天草)・星4新宿殺・星3カエサル(かサリエリ)で賭けてみたいと思う。




正解は一ヵ月後くらい!


以上、忙しいのでわりと適当になったが『今年の予想』完了ッ!
個人的な願望だけを勝手に言うと、騎メドゥーサやナイチンゲールの水着が来てほしいッ!
頭をカラッポにして夢を詰め込みつつ、来月を待ちたいッッ!!