本日の雑記:映画ドラゴンボール超を見た

人に誘われて『ドラゴンボール超 スーパーヒーロー』を観てきた。
「超」シリーズは初見で知識ゼロ、原作漫画&アニメしか観ていない人間だが、内容としては素直に面白かった。悟飯が活躍すると嬉しくなっちゃう世代。
CG作画に戸惑わなかったと言うとウソにはなるが、グラフィックも物語構成もイイところがあちこちあったし、観てよかったなと思える作品だった。

でも一番盛り上がったのは子供悟空VSレッドリボン軍を描いた冒頭のシーン。
めちゃくちゃテンションが上がったし、スッゲー見応えがあったしともかく良かった……!
作品の途中でもちょくちょく「回想」シーン的な場面やイラストが挟まるのだが、それらも良かった。

ずーっと前から思っていたけど、悟空幼少期のアニメはそろそろリメイクで丁寧に作り直してもよくないか……?
最近のキッズは大人以降のバチバチバトルを求めているからダメなのかな?

個人的には幼少期の冒険っぷりも細かいエピソードも大好きだから、やってほしいんだけどなぁ。
今回の映画の冒頭パートで改めて描かれたことで、なおさらそんな想いが強まった。